AirHead

思考の整理。音楽、美術、本、日記。ニカ的自作曲。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

平成22年2月22日は今日

Twitterばっかです。
ハマコーがおもろすぎます。

哲学よりも、社会学に興味があります。
歳をとったのでしょうか。

物質の最小や最大より、世代論や社会構造の方が
興味あります。
過去の自分からすると、劣化してますが、
宇宙の果てより、国の将来の方が気になります。

とりあえず今は、
団塊の邪魔臭さ、アラフォーのアホさ、アラサーの寒さが気になります。
今20代前半が叩かれやすいこの頃ですが、それはそれ以上の世代が
総じてアホだからでしょう。
過去の道徳、倫理は不合理であり、合理的な考え方が結果正しい気がしています。


結局反骨心の強いまま、この歳になってしまった。ま、いーっか。
Bassnectarって最近知りました。
かっこいーですね。


スポンサーサイト

PageTop

平成22年2月2日は今日

東浩紀のクォンタムファミリーズを読了。
まだ把握しきれてないので、感想は今度。

読んだ別の意味の感想は、本が重い、
めくるのがめんどくさいでした。
iPhone読書に慣れると、そんな事を思うようになります。

紙媒体の本が電子化すれば、
紙、印刷インキ等のいかにも環境(森林、汚水)に悪そうなものが減らせる。
流通で排出される二酸化炭素が減る。
生産、中間マージンがカットでき、売上が著者に効率的に還元される。

または、本を大量に携帯できる、検索できる、大量に栞が挟める、とか。
もしくは購入の時、本文全文検索で必要な本、読んでみたい本が探しやすくなる、
等々、キリ無く便利にできそうな事がありそうです。

そんなことをこのごろ考えます。
日に焼けた活版印刷の文字にときめきを感じますが、
読んだ本の本文検索や直接辞書参照ができないのは不便と
感じる時代です。文字を触って、辞書ひきたいです。


と、自分にiPadを買う理由を増やしているこの頃です。


気まぐれに再開してますが、まったく気まぐれです。
飽きた事を忘れました。
過去記事消去は、自己同一性の不一致です。

ずーーーっと楽しみにしていて、何度も何度も延期や発売未定になった
キラキラ♡魔女ッ娘♡Cluvがついに発売するようです。
こんなに長いこと発売を楽しみに待ったCDは何年ぶりだろう。
しばらくこれを糧に日々過ごそうと思います。
キラキラ 魔女ッ娘 Cluvキラキラ 魔女ッ娘 Cluv
(2010/02/10)
オムニバス田代さやか × dj scotch egg

商品詳細を見る

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。