AirHead

思考の整理。音楽、美術、本、日記。ニカ的自作曲。



PageTop

平成22年2月2日は今日

東浩紀のクォンタムファミリーズを読了。
まだ把握しきれてないので、感想は今度。

読んだ別の意味の感想は、本が重い、
めくるのがめんどくさいでした。
iPhone読書に慣れると、そんな事を思うようになります。

紙媒体の本が電子化すれば、
紙、印刷インキ等のいかにも環境(森林、汚水)に悪そうなものが減らせる。
流通で排出される二酸化炭素が減る。
生産、中間マージンがカットでき、売上が著者に効率的に還元される。

または、本を大量に携帯できる、検索できる、大量に栞が挟める、とか。
もしくは購入の時、本文全文検索で必要な本、読んでみたい本が探しやすくなる、
等々、キリ無く便利にできそうな事がありそうです。

そんなことをこのごろ考えます。
日に焼けた活版印刷の文字にときめきを感じますが、
読んだ本の本文検索や直接辞書参照ができないのは不便と
感じる時代です。文字を触って、辞書ひきたいです。


と、自分にiPadを買う理由を増やしているこの頃です。


気まぐれに再開してますが、まったく気まぐれです。
飽きた事を忘れました。
過去記事消去は、自己同一性の不一致です。

ずーーーっと楽しみにしていて、何度も何度も延期や発売未定になった
キラキラ♡魔女ッ娘♡Cluvがついに発売するようです。
こんなに長いこと発売を楽しみに待ったCDは何年ぶりだろう。
しばらくこれを糧に日々過ごそうと思います。
キラキラ 魔女ッ娘 Cluvキラキラ 魔女ッ娘 Cluv
(2010/02/10)
オムニバス田代さやか × dj scotch egg

商品詳細を見る


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

