AirHead

思考の整理。音楽、美術、本、日記。ニカ的自作曲。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アッパーでバカバカしいファンキーが聴きたい

巷で流行っているUK Funky。
アッパーなFunky的なものが最近気になってます。
シーンをちゃんと追ってない、クラブに行ってないって理由と思いますが、
UK Fankyはこれだー的なコンピを聴いてもさっぱりピンと来ず、
ソカっぽい香りがするBPM早めのものに惹かれてしまいます。

このアッパーなノリをよりハードな方向に向かうと、Bassnectar、Milaneseの
きっついベースミュージックに行ってしまうような気がしますが、
あのアッパーさがより過剰で、さらにバカバカしい空気のものが
聴きたいです。無いものなんだろうか。

POIRIER - Wha-La-La-Leng feat. Face-T


King Cannibal Virgo


AQUI PARA VOCES - BURAKA SOM SISTEMA FEAT DEIZE TIGRONA


M.I.A jimmy


Rico Tubbs - Gangsters
君カッコいいね!ナイスレイヴ!


この辺りがおもしろすぎて、最近他の音楽を全然聴いていません。
相対性理論もあんなに楽しみに買ったのに、聴く感じとても良いのに、
全然聴いてません。アヴァンギャルド物はもはや難しくて聴けません。

ブログに飽き、Twitterもなんだか飽きてきています。
いっそ、本も読んでないし、テレビも見てないし、
本当に音楽を聴いているか、ドミューンをみているかのこの頃です。
眠いので寝ます。

PageTop

平成22年2月22日は今日

Twitterばっかです。
ハマコーがおもろすぎます。

哲学よりも、社会学に興味があります。
歳をとったのでしょうか。

物質の最小や最大より、世代論や社会構造の方が
興味あります。
過去の自分からすると、劣化してますが、
宇宙の果てより、国の将来の方が気になります。

とりあえず今は、
団塊の邪魔臭さ、アラフォーのアホさ、アラサーの寒さが気になります。
今20代前半が叩かれやすいこの頃ですが、それはそれ以上の世代が
総じてアホだからでしょう。
過去の道徳、倫理は不合理であり、合理的な考え方が結果正しい気がしています。


結局反骨心の強いまま、この歳になってしまった。ま、いーっか。
Bassnectarって最近知りました。
かっこいーですね。


PageTop

平成22年2月2日は今日

東浩紀のクォンタムファミリーズを読了。
まだ把握しきれてないので、感想は今度。

読んだ別の意味の感想は、本が重い、
めくるのがめんどくさいでした。
iPhone読書に慣れると、そんな事を思うようになります。

紙媒体の本が電子化すれば、
紙、印刷インキ等のいかにも環境(森林、汚水)に悪そうなものが減らせる。
流通で排出される二酸化炭素が減る。
生産、中間マージンがカットでき、売上が著者に効率的に還元される。

または、本を大量に携帯できる、検索できる、大量に栞が挟める、とか。
もしくは購入の時、本文全文検索で必要な本、読んでみたい本が探しやすくなる、
等々、キリ無く便利にできそうな事がありそうです。

そんなことをこのごろ考えます。
日に焼けた活版印刷の文字にときめきを感じますが、
読んだ本の本文検索や直接辞書参照ができないのは不便と
感じる時代です。文字を触って、辞書ひきたいです。


と、自分にiPadを買う理由を増やしているこの頃です。


気まぐれに再開してますが、まったく気まぐれです。
飽きた事を忘れました。
過去記事消去は、自己同一性の不一致です。

ずーーーっと楽しみにしていて、何度も何度も延期や発売未定になった
キラキラ♡魔女ッ娘♡Cluvがついに発売するようです。
こんなに長いこと発売を楽しみに待ったCDは何年ぶりだろう。
しばらくこれを糧に日々過ごそうと思います。
キラキラ 魔女ッ娘 Cluvキラキラ 魔女ッ娘 Cluv
(2010/02/10)
オムニバス田代さやか × dj scotch egg

商品詳細を見る

PageTop

アワー ミュージック ー 相対性理論+渋谷慶一郎

アワー ミュージックアワー ミュージック
(2010/01/06)
相対性理論+渋谷慶一郎Hildur Guonadottir

商品詳細を見る


相対性理論にATAKでムームにノトでcommmons。
それっぽすぎて思いがけない組み合わせで楽しみにしてました。
ですが、なんか、なんだかなーという気分になってます。
なぜでしょう?
さらに不思議なのが、気に入ってないのにヘビーローテーションなところです。
クオリティーが高いから?やくしまるの中毒性?
なぜでしょう。
それはそれで名盤なんでしょうか。

アワーミュージック 相対性理論 × 渋谷慶一郎


相対性理論+渋谷慶一郎 our music remodel light remixed by alva noto (excerpt)
とはいえ、このニコライリミックスはどうなんでしょう?
一番楽しみにだったこれ、普通というか無難というか。
声をずらした意味はなんだったんでしょう。
何度聞いても、適当なような、手抜きのような気がしてならない。
ノトのオリジナルでない仕事リミックスはこういうもんなんでしょうか?
そういえばノトリミックスって他に知らないかも。


TUTUHELVETICA well-known blueberry
この名義のCDを待ち望みます。この曲ちゃんとした音質で聴きたい。


PageTop

優先席のスリーカード

優先席付近、iPhoneをいじっていると、
パーソナルスペースの狭い若い男がPSPを始めた。
邪魔だな。

席が空き優先席に座る、若い男は向かい側に座る。
座りざまに男をみると、PSPとペースメーカー手帳なるものを
持っていた。
嫌悪感から、急に得も言われぬ罪悪感に変わる。

ぼんやり動揺していると、横の女性が立ち上がった。
僕の前の人に席を譲ろうとしている。
前の女性は老婆だった。

なんてこった、ぼんやりしていて気付かなかった。。。
。。。。。。。。
という事実の言い訳が頭に覆う。
人は何か起こると、突発的に自分のせいではないと思うものと学ぶ。

席を譲った女性は、譲った後老婆の前に立っていた。
地下鉄を降り際、女性を見るとお腹が大きい。

女性が老婆を譲った時に湧いた
「ぼんやりしてたから仕方ない」という言い訳に対する罰として、
寝もせず、風邪のふりもせず、
堂々とiPhoneを弄りながら音楽を聴くマナーの悪い人でいた。

それでも降り際の妊婦に気づかなかったのは
やぱりぼんやり動揺していたのだろう。

優先席のスリーカード。
めったに揃うものではない。
ペースメーカーを入れた人は世の中に存在しないと思ってすらいた。

携帯電波の影響受けないペースメーカーが開発されないのが悪い。
老婆は、資産を極力消費に当てタクシーで移動すればよい。
妊婦は老婆と胎児の価値の差を思い、堂々と優先席に座っていればよい。
だから自分は悪くない。

そう発想しても、そう思えない僕は損な性格だと思った。



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。